Subject:
矢、舌、剣を探す
From:
"Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは 諏訪園 豊です

詩篇64篇の中の矢、舌、剣、の出ている箇所を探しました。

詩篇 57:3-6
神は、天からの送りで、私を救われます。神は私を踏みつける者どもを、責めておられます。 神は恵みとまことを送られるのです。

私は、獅子の中にいます。私は、人の子らをむさぼり食う者の中で横になっています。彼らの歯は、槍と矢、彼らの舌は鋭い剣です。

神よ。あなたが、天であがめられ、あなたの栄光が、全世界であがめられますように。

彼らは私の足をねらって網を仕掛けました。私のたましいは、うなだれています。彼らは私の前に穴を掘りました。そして自分で、その中に落ちました。

57篇と64篇は敵が自分の舌に落ちるのと、自分が作った穴に落ち込むというのが似ている。4節が矢、舌、剣が出てくる箇所