Subject:
詩篇65篇の構造と問い
From:
hikaru@4saito.com
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
詩篇65篇の構造と問いを考えました。

●構造
A1-4 主の御前に賛美
 B5 主は地の果ての信頼の的
  C6-7 主の力
 B8 地の果ても主の印を恐れる
A9-13 人々は主を賛美

●問い
・神の川とは何なのか?
・年に冠をかぶらせるとはどうすることか?
・咎の話と賛美のつながりは何か?

●テーマ
・神の御前に静けさと賛美がある
・地の果て果ての者も主を恐れる
・人々は喜び叫び、歌う

●説明文
神よ。あなたの御前には静けさがあります。
あなたは恐ろしいことを持って、私たちに答えられます。
地の果てに住む者もあなたの印を恐れます。
人々は喜んでいます。まことに、歌を歌っています。

Hikaru Herald Saito
Tel. 0422-42-7636
mailto:hikaru@4saito.com
The blessing of the LORD be upon you!