Subject:
詩篇65篇 何に満ちているか
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇65篇では、地が主の恵みに満ち足りていたので、他の詩篇では何に満ちているのかを探しました。

■詩篇16:11

あなたは私に、いのちの道を知らせてくださいます。あなたの御前には喜びが満ち、あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。

*この詩篇では、主の御前に喜びが満ちている。

■詩篇17:15

しかし、私は、正しい訴えで、御顔を仰ぎ見、目ざめるとき、あなたの御姿に満ち足りるでしょう。

*この詩篇では、主の御姿に満ち足りている。

■詩篇22:26

悩む者は、食べて、満ち足り、主を尋ね求める人々は、主を賛美しましょう。あなたがたの心が、いつまでも生きるように。

*この詩篇で悩むものが食べて満ち足りている。

■詩篇33:5

主は正義と公正を愛される。地は主の恵みに満ちている。

*地は主の恵みに満ちている。

■詩篇48:10

神よ。あなたの誉れはあなたの御名と同じく、地の果てにまで及んでいます。あなたの右の手は義に満ちています。

*主の右の手は義に満ちている。

■詩篇63:5

私のたましいが脂肪と髄に満ち足りるかのように、私のくちびるは喜びにあふれて賛美します。

*私のたましいは脂肪と随に満ち足りるかのように喜びに満ちて賛美する。

■詩篇71:8

私の口には一日中、あなたの賛美と、あなたの光栄が満ちています。

*私の口には主への賛美と栄光が満ちている。

■詩篇81:16

しかし主は、最良の小麦をイスラエルに食べさせる。「わたしは岩の上にできる蜜で、あなたを満ち足らせよう。」

*主は最良の小麦をイスラエルに与え、蜜で満ち足される。