Subject:
ヨハネの福音書1-2(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

●1章

主イエス・キリストは言葉であり、神であった。この方は私たちの所で人間とな
られた。そのことを証言したのはヨハネである。
ヨハネからバプテスマを受けられる。
ご自分の弟子たちを集め、呼び寄せられる。
ナタナエルは本当のイスラエル人である。

●2章

カナの婚礼でぶどう酒がなくなった時に水をぶどう酒に変える。
祭りの時に、宮で商売している人々を追い出される。
神殿を3日で建てなおすことができるということを言われるが、それはご自分の
体のことであった。