Subject:
詩篇66篇 試練
From:
Miwaza J. Kanno
Date:
To:

詩篇66篇の試練のチャートと試練についての箇所を見ました。

■試練について:

試練について書かれている箇所では、いろいろな表現でその試練を表しています。そのなかでも詩篇66篇につながっていると思われるのは、”火の中を通る”という言い方です。たとえば、1ペテロ1章6、7節でも試練は”火”として言われています。このようにして、人々の信仰は”水の中、火の中を通ること”によって成長します。実際にもこのようなことはありました。それは、ダニエルの三人の友の話です。彼らは、王に偶像礼拝をするようにという与えられましたが、その命令を拒否したために、火の炉にいれられました。しかし、彼らは信仰を持ち、主の救いを信じていたために、彼らは火の中にいれられても、彼らは最終的に火から出される事になりました。

#チャートの中で川の間を契約の箱がわたっているものがあるが、それは、ヨシュア記の事である。また。杖を持った人が海の間を通っているのは、出エジプト記の事である。

05011301.JPG