Subject:
詩篇67篇の構造と問い
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇67篇の構造と問いを考えました。

【テーマ】
・御顔を私たちの上に照らてくださるように
・御救いがすべての国々に知られるため
・国々の民があなたを賛美するように
・あなたは正しい裁きをなされた
・主が私たちを祝福してくださるように

【構造】

A 1節 御顔を私たちの上に照り輝かしてください(祝福)

 B 2節 主の救いが国々に知られるため

  C 3節 国々の民があなたを賛美するように

 B 4節 正しい裁きが行われた身が導かれるからです

  C 5節 国々の民があなたを賛美するように

A 6-7節 主が私たちを祝福してくださるように 地の果て果てが神を恐れるように

【100文字文】

神が私たちを祝福し、御顔を照り輝かしてくださるように。国々の民がこぞって褒め称えますように。地の果て果てが神を恐れますように。

【大切な節】
・4節 国民が喜び、また、喜び歌いますように。それはあなたが公正をもって国々の民をさばかれ、地の国民を導かれるからです。

【3キーワード】
・祝福
・賛美
・恐れる