Subject:
詩篇67篇の構造と問い
From:
hikaru@4saito.com
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
詩篇67篇の構造と問いを考えました。

●構造
A1-2 主の祝福があるように
 B3 国々の民が主をほめたたえるように
  C4 主は公正を持って国々の民をさばく
 B5 国々の民が主をほめたたえるように
A6-7 主の祝福があるように

●テーマ
・どうか、神が私たちを祝福してくださるように。
・国々の民が主をほめたたえるように
・主は国民を導く
・地の果て果てが主を恐れるように

●問い
・2節の「救い」は出エジプトの救いか?

●説明文
どうか、神が私たちをあわれみ、祝福してくださいますように。
それはあなたの御救いが国々の間で知られるためです。
神が私たちを祝福してくださって、地の果て果てが神を恐れますように。

Hikaru Herald Saito
Tel. 0422-42-7636
mailto:hikaru@4saito.com
The blessing of the LORD be upon you!