Subject:
詩篇67篇構造など(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。詩篇67篇の構造などを送ります。

【テーマ】

・神が祝福してくださるように
・神の公正なるさばき
・国々の民は神をほめたたえる

【構造】

A 1- 神が私たちを祝福してくださいますように
 B 2-4a 国民が神をほめたたえますように
  × 4b- 神は公正を持ってさばく
 B 5- 国民が神をほめたたえますように
A 6-7 神が私たちを祝福してくださいますように

【説明文】

神が私たちをあわれみ、祝福してくださいますように。
神の御救いが国々の間に知られ、国民が神をほめたたえますように。
神は公正を持って裁きを行われる。
神が私たちを祝福してくださって、地の果て果てが神を恐れますように。

以上です。