Subject:
新約聖書のうしろから祝福研究
From:
"+ShinyaKanno" <shinya@kanno.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

+ちゃんくんです。

新約聖書のうしろから祝福について見ました。

■第一ペテロ3:9

悪を持って、悪に報いず、侮辱にもって侮辱に報いず、
かえって、福音を宣べ伝えなさい。
あなたがたは福音を受け継ぐために、神様に召されたのですから。

■ヤコブ3:9

私たちは舌をもって、主であり父である方をほめたたえ、
それと同じ、舌で、その方をのろうのです。

■ヘブル11:20-21

信仰によって、イサクは未来のことについてヤコブとエサウを祝福しました。
ヤコブは死ぬときにヨセフの子供たちをひとりひとり祝福しました。

■ヘブル7:1、6、7

このメルキゼデクはサレムの王で、すぐれたいと高き神の祭司でしたが、
アブラハムが戦いから帰ってくると彼を祝福しました。

■ヘブル6:14

神はアブラハムにこう仰せられました。
私はあなたを必ず祝福し、あなたを大いなるものとしよう。

■エペソ1:3

私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。
神はキリストにおいて、天にある霊的祝福をもって、私たちを祝福されました。

■ガラテヤ3:8-9

聖書は神が異邦人を信仰によって義と認めてくださることを前からしていたので、
アブラハムに対してあなたによって、すべての国々は祝福されると告げたのです。

■第一コリント14:16

そうでないと、あなたが霊において祝福しても、
異言を知らない人がどうして、あなたの感謝についてアーメンと言えるでしょうか。

■第一コリント10:16

私たちが祝福する祝福の杯はキリストの血にあずかることではりませんか。

■第一コリント4:12

また、私たちは苦労して自分の手で働いています。
はずかしめられるときにも祝福し、迫害されるときでも耐え忍びます。