Subject:
祝福について(新約聖書から)
From:
hikaru@4saito.com
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
祝福について新約聖書から見ました。

●第一コリント4:12
パウロは自分の手で苦労して働く。
そして、辱められても祝福し、迫害しても耐え忍ぶ。

●第一コリント10:16
パウロはコリントの人々に、偶像礼拝を避けるように言う。
その中で、私たちの祝福して食べるパンと杯は、
キリストの体にあずかる事である、と教える。

●第一コリント14:16
もし、私たちが霊において人を祝福しても異言を知らない人々は
それを知らないのだから、どうしてアーメンと言えるでしょう。

●ガラテヤ3:8-9
神はアブラハムに対して、「あなたによってすべての国民が
祝福されると福音を告げられた。」

●エペソ1:3
神は、キリストにおいて、私たちに霊的な祝福を与えてくださった。

●ヘブル6:14
神はご自分をさして、アブラハムに、私はあなたを必ず
祝福し、大いに増やす、と誓われた。

●ヘブル7:1,6,7
いと高き神の祭司、サレムの王メルキゼデクは、
アブラハムが王たちを打ち破って帰ってくるのを見て、彼を祝福した。
メルキゼデクは祭司であるが、レビの子孫ではない。

●ヘブル11:20-21
信仰によって、イサクは未来のことについてヤコブとエサウを祝福した。
またヤコブも死ぬときにヨセフの子らを祝福した。

●ヤコブ3:9
ヤコブは3章で口について話している。口を制御することができれば、
その人は体全体を立派に制御できる。
私たちは舌を持って神を褒め立てるが、同じ口で、
神に作られた人を呪う。

●第一ペテロ3:9
ペテロは人々に、心を一つにして、あわれみ深く、謙遜であるように
と教える。そして、悪を言われてもそれに報いず、侮辱されても侮辱で
報いず、祝福を与えるようにと教える。
幸いな日々を過ごしたいと思う者は、口を押さえて悪を言わず、
悪から遠ざかって善を行え。平和を追い求めよ。

Hikaru Herald Saito
Tel. 0422-42-7636
mailto:hikaru@4saito.com
The blessing of the LORD be upon you!