Subject:
詩篇70篇の構造と問い
From:
hikaru@4saito.com
Date:
To:

おはようございます。斎藤光です。
詩篇70篇の構造と問いを考えました。

●構造
A 1 救ってください
 B 2-3 私の命を求める者が恥を見るように
 B 4 主を求める者が喜ぶように
A 5 救ってください

●問い
・69篇とのつながりは何か?
・詩人は何が悪くて笑われているのか?

●テーマ
・救ってください
・敵が恥を見るように
・主を慕い求める人が喜び楽しむように
・私は悩む者、貧しい者

●説明文
主よ。私を救ってください。
私の命を求める者が、恥を見ますように。あなたを慕い求める者が喜びますよう
に。主よ。遅れないでください。

Hikaru Herald Saito
Tel. 0422-42-7636
mailto:hikaru@4saito.com
The blessing of the LORD be upon you!