Subject:
詩篇70篇 構造
From:
Junko Sano
Date:
To:

+じゅんママです。
詩篇70篇の構造を送ります。
5節の初めの取り扱いに悩みます。

A 1  神よ、主よ、急いで私を救って

B 2-3  高ぶる者・偽り者には恥があるように
       a「私の命を求め」、私の災いを「喜ぶ」者達が恥を見るように
         b『あはは」と「言う」者達の恥が自らに帰るように

B 4  幸いな人には喜楽があるように
       a「神を求める」者達が楽しみ「喜ぶ」ように
         b神の救いを愛する者達が『神は大いなるかな』と「言う」ように

A 5  神よ、主よ、急いで私を救って
       私は悩む者・貧しい者(神に信頼し、憐れみを待つ者)
       神は私の助け・私を救う方

以上です。