Subject:
「急いで」(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。詩篇の中から「急いで」というのを見ました。

●22:19

主よ。あなたは、遠く離れないでください。私の力よ、急いで私を助けてください。

・この詩篇には70篇と同じような内容が入っている。また言葉であざけるものというのも出てくる。

●38:22

急いで私を助けてください。主よ、私の救いよ。

・この節は最後の節でこの前では悪者について語っている。

●40:13

主よ。どうかみこころによって私を救い出してください。主よ。急いで、私を助けてください。

・この詩篇40篇には70篇がすべて最後に入っている。

●55:8

あらしとはやてを避けて、私ののがれ場に急ぎたい。」

・ここでダビデは主のところに逃げることについて話している。

●71:12

神よ。私から遠く離れないでください。わが神よ。急いで私を助けてください。

・ダビデはここで悪者から自分を救い、悪者に恥の裁きを与えるように祈っている。恥というさばきは70篇にも出てくる。

●119:60

私は急いで、ためらわずに、あなたの仰せを守りました。

・ここで詩人は自分が神の命令に従ったと自分で言っている。

●141:1

主よ。私はあなたを呼び求めます。私のところに急いでください。私があなたに呼ばわるとき、私の声を聞いてください。

・ダビデは自分を悪から守り、悪者を自分の仕掛けたわなに落ちるように祈っている。