Subject:
詩篇70篇 急いで助けて下さい
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇70篇には「急いで助けて下さい」という言い方が3回もあったので、急いで下さいという言い方を捜しました。

■詩篇141:1

主よ。私はあなたを呼び求めます。私のところに急いでください。私があなたに呼ばわるとき、私の声を聞いてください。

・詩人は主を呼び求め、急いで私のところに来て下さるように求めている。また、私の声を聞いて下さいと言って祈っている。

■詩篇22:19

主よ。あなたは、遠く離れないでください。私の力よ、急いで私を助けてください。

・これはキリストの十字架についての預言が書かれている箇所である。遠く離れないで、急いで私を助けて下さいと言っている。また、敵である犬は私のいのちをねらっている。

■詩篇38:22

急いで私を助けてください。主よ、私の救いよ。

・21-22節は詩篇22篇の言い方に似ている。敵が強くて、多くいるので、私を見捨てないで下さいと言っている。

■黙示録22:20

これらのことをあかしする方がこう言われる。「しかり。わたしはすぐに来る。」アーメン。主イエスよ、来てください。

・一番最後に出てくる、「急いできて下さい」と言うことは、黙示録22:20に出てくる。最後の最後のところである。すぐに来て下さると言うことは恵みであると言うことが21節からも分かる。