Subject:
詩篇70篇 恥(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

大切なテーマである「恥」を詩篇の中で調べました。

●詩篇6:10

詩人は恐れ、衰えている。なぜなら、主が彼を怒りによって攻撃しておられるか
らである。それで彼は恵みに訴えているのである。そうすると主は彼は祈りが聞
かれたことを確信し、敵が恥を見ることを求めるのである。

●詩篇22:5

この詩篇には急ぐというテーマも19節にでてくる。

詩人は主に祈り助けを求めている。しかし、主は助けられない。それでも主に信
頼すると助け出され、恥を見ることはなかった。主は急いで助けてくださり、主
を賛美するようにしてくださる。

●詩篇25:2

詩人は主に祈り、主に信頼しているので、恥を見ないようにしてくださいという
ことを求めている。彼は主に信頼し、主を待ち望んでいる。そして自分を導いて
くださるように、また罪を赦してくださるように求めている。

+KeiyaKanno
May God bless you!