Subject:
詩篇71篇 構造(将)
From:
Shou Itou
Date:
To:
"+saiwai.net" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは、+イトウショウです。

詩篇71篇の構造その他を考えました。

●構造

A. 1-3 義によって恥を見ないように救ってください
 B. 4 悪者から救ってください
  C. 6-8 常に主を賛美する
   D. 9 年老いた時も見捨てないでください
 B. 10-14 敵が敵が裁かれるために賛美する
  C. 15-17 常に神の義と救いを伝道する
   D. 18 年老いた時も見捨てないでください
A. 19-21 神は多くの苦しみから救ってくださる
 B. 22-24 敵が裁かれるので主を賛美する

●テーマ、主に書かれていること

・主に救いを祈る詩人
・主の御業
・主を賛美する

●問い

誰の詩篇か
何故年老いた時のことについて詩人が話しているのか

-- Shou Itou E-Mail: shou_itou@parkcity.ne.jp