Subject:
詩篇72篇構造など(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。詩篇72篇の構造などを送ります。

【構造】

1-7 彼が公正と義を持って裁き、平和をもたらしますように
8-11 彼が国々をすべ治めますように
12-14 彼は弱いものを救う
15-17 すべての国々が彼をほめたたえますように
18-19 ほむべきかな主。アーメン
20- エッサイの子ダビデの祈りは終わった

【テーマ】

・義を王に授けてください
・平和があるように
・すべ治めるように
・ほめたたえられるように

【問い】

・題の所ではソロモンによると書かれているが、終りには「ダビデの祈り」とある。これはソロモンが書いたのか。それともダビデが書いたのか。

以上です。

Koh A.
koh@arkios.co.jp