Subject:
詩篇73篇 対比、合同(将)
From:
Shou Itou
Date:
To:
"+saiwai.net" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは、+イトウショウです。

詩篇73篇に出てくる対比などを見ました、

・対比

2節 すべる詩人の歩み ⇔ 23節 主は詩人を捕まえて支えてくださる

3節 悪者は栄える ⇔ 24節 主は詩人を栄光の内に受け入れてくださる

5節 悪者は打たれない ⇔ 14節 詩人は打たれ通しである

11節 神を冒涜する悪者 ⇔ 25節 神を求める詩人

12節 自分で富を増やす悪者 ⇔ 26節 神が富である詩人

27節 神より離れている者 ⇔ 28節 神の近く

・合同

1節 心のきよい人々 = 28節 主の近くにいることが幸せである

16節 詩人は考えたが苦役であった = 21節 詩人の心が苦しんだ

18-19節 悪者は突然滅びる = 27節 神から遠く離れている者は滅ぶ

21節 詩人の心は苦しんだ = 26節 詩人の心は尽き果てる

25節 主だけを望む = 主の近くにいることが幸せである

-- Shou Itou E-Mail: shou_itou@parkcity.ne.jp