Subject:
詩篇74篇構造など(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。詩篇74篇の構造などを送ります。

【構造】

A1-8 1-2 あなたの贖われた民を思い起こしてください
     3-8 あなたの民とせいじょに対する悪者の仕打ち
 B9-10 いつまで敵はそしるのか
  C11-17 あなたは救いのわざを行われる方
 B18- 敵はそしっている
A19-23 あなたの民と敵の仕打ちを忘れないで下さい

【テーマ】

・あなたの民を忘れないで下さい
・敵の仕打ちとそしりを忘れないで下さい
・神はすくいのわざをおこなうかた

【問い】

・14節のレビヤタンとはパロのことを話しているのか。

以上です。

Koh A.
koh@arkios.co.jp