Re: [saiwainet] おまけ:メサイアの詩篇 +カンノパパの説明ビ
From:
"+kanno@kanno.com" <kanno@kanno.com>
Date:
To:

+カンノです。

> ビデオを見ました。

すみません、長くなってしまいました。
見てくれてありがとう。

> 結局のところ、スミスさんが説明に使った
> 「呼び方」の言葉だけに私が反応しすぎてしまった、
> といったところでしょうか

いえいえ、「タイポロジー」自体が、旧約をキリストの雛形として読むという読
み方です。あえて、「メサイアの成就」ということを意識することは大切だと思
います。「復活」に焦点があっていることも興味深いですね。

> それよりも、直接成就、間接成就を含めて、もっと旧約と新約の連想が
> 進むよう聖書に精通しなくては・・・

何世代もかかることなので、あせらず、無理してがんばりましょう。

神学者でも牧師でも教師でもない、信仰の厚い無名の女性が、聖書を的確に引用
し、美しい詩を祈るような日が来ることを。

--------
+カンノパパ
http://thekannos.com/