Subject:
せいじょへの攻撃(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。せいじょへの攻撃を見ました。

●バビロン→聖所

神はイスラエルが罪を犯したのでバビロンを使わしてイスラエルを攻撃する。バビロンはエルサレムを攻撃する。バビロンはエルサレムの城壁を崩し、エルサレムの富を持ち去る。また神殿の富も持ち去り、聖所を焼く。

●クリスチャンへの迫害

クリスチャンはイスラエルに変わって神の民となり、神の神殿、聖所となった。クリスチャンが強くなると、ノンクリスチャンは神の神殿、聖所であるクリスチャンを迫害する。クリスチャンはそれによってさらに強くなる。

以上です。

Koh A.
koh@arkios.co.jp