Subject:
詩篇75篇
From:
伊藤由美 <itoyumi@parkcity.ne.jp>
Date:
To:

伊藤由美です
今週は出遅れてしまいましたが、(月)(火)のラジオを聞く前に構造を考えました

A 1ー3
   1 感謝 御名 告げる
   2ー3 キー 神が裁かれる

B 4ー8
   4ー5 悪者への宣告「角をあげるな」
   6ー8 キー×3 神が裁かれる 怒りの酒ぶね

A 9ー10
   9 賛美 ヤコブの神 告げる
   10 悪者の角を折り 正者の角は高くなる

★構造を考えてからラジオを聞いたり、ボードを見たりしましたが、
 2節から5節までの「」はどう考えたらよいのでしょうか?
 ヘブル語には「」はないので、翻訳者の解釈ですか?

★キーと「」とセラがあって、あまりに切りにくい?ので、
 かなり無理があるかとは思いましたが、別の構造も考えました

1ー8
 A1 感謝 奇しいわざ 告げる
 B2ー8 奇しいわざの内容
   2ー3 キー 裁きの定め
   4ー5 悪者への宣告
   6ー8 キー 実際の裁き

9ー10
 A9 1のまとめ 賛美
 B10 2ー8のまとめ 正者の勝利