Subject:
詩篇76篇 構造
From:
Junko Sano
Date:
To:

+じゅんママです。
遅くなりましたが、詩篇76篇の構造を送ります。

■構造
A:天王の栄光・威厳(民は神を賛美)
B:天王の地王へのさばき(民の救い)

A 1-2 神の御名は、民にとって大きい/神はシオンに住う
B 3  神はシオンで地王を砕く

A 4  神に栄光、威厳あり
B 5-6 神は地王を叱り、勇気奪い、深く眠らせる

A 7a  神は恐るべき方
B 7b-10 神の怒り・天からの裁きに、地は畏れ静まる。
      神は立ち上がる、裁きの為、地の貧民を救う為
      人の憤りが神に感謝、憤りの余りを神が帯びる

A 11 主を取り巻く民は、神に誓いを立て、果たせ、恐るべき方に捧げよ
B 12 神は、地王の命を奪う/地王にとって恐るべき方

■質問
10節後半の意味がわかりません。