Subject:
詩編76編 知る
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編76編 知る。

『詩編73;17』
私は、神の聖所にはいり、
ついに、彼らの最後を悟った。

■コメント
ここは詩人が聖所にはいって悪者の最後を知った。

『創世記4;9』

主はカインに、「あなたの弟アベルは、どこにいるのか。」と問われた。
カインは答えた。「知りません。私は、自分の弟の番人なのでしょうか。」

■コメント
ここでカインは主にアベルは知らないと言っている。

『創世記3;5』
あなたがたがそれを食べるその時、
あなたがたの目が開け、
あなたがたが神のようになり、
善悪を知るようになることを神は知っているのです。」

■コメント
ここで神様は、
アダムが命の木の実を食べるとき、
善悪を知るようになると言っている。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com