Subject:
詩編77篇 昔
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編77篇 昔。

『詩編44;1』
神よ。私たちはこの耳で、
先祖たちが語ってくれたことを聞きました。
あなたが昔、彼らの時代になさったみわざを。

■コメント
ここは神様がなさったみわざを聞いたと言っている。

『申命記32;7』
昔の日々を思い出し、代々の年を思え。
あなたの父に問え。
彼はあなたに告げ知らせよう。
長老たちに問え。
彼らはあなたに話してくれよう。

■コメント
ここでモーセはイスラエルに、
昔の日々を思い出しなさいと言っている。

『詩編143;5』
私は昔の日々を思い出し、
あなたのなさったすべてのことに思いを巡らし、
あなたの御手のわざを静かに考えています。

■コメント
ここで詩人は昔の日々を思い出している。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com