Subject:
詩編77編 神は導く
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編77編 神は導く。

『詩編23;3』
主は私のたましいを生き返らせ、
御名のために、私を義の道に導かれます。

■コメント
23編全体は羊飼いの詩編である。

『詩編5;8』
主よ。私を待ち伏せている者がおりますから、
あなたの義によって私を導いてください。
私の前に、あなたの道をまっすぐにしてください。

■コメント
ここで詩人は義によって導いてくださいと言っている。

『詩編31;3』
あなたこそ、私の巌、私のとりでです。
あなたの御名のゆえに、
私を導き、私を伴ってください。

■コメント
ここは御名のゆえに私を導いてと言っている。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com