Subject:
前回の78篇の研究に対する批判
From:
"+ShinyaKanno" <shinya@kanno.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

+ちゃんくんです。

前回の78篇の研究を見て、批判しました。

9-12節はエフライムの反逆と言ってもおかしくはないが、
なぜ、56-58節がエフライムの反逆というだいになるのかがわからない。

9-12節のエフライムの反逆というところの上に、(カナンの民)と、
書かれているが、どういう意味なのか。

ちゃんくんは前回に見た二つの大きな罪は何だったのかを忘れていた。
確かに、前回の見れば、そう言えることはわかる。
最初の罪は荒野で、もう一つの罪はカナンであるということもわかった。

ちゃんくんはまだまだ、前回の人のやったところには行けないので、
批判するどころではない。

前回の人たちがまとめた荒野の罪は貧しさ、カナンは弱さであるというのはうまい。