Subject:
ゼパニヤ1-3章(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。

【ゼパニヤ1-3章】

●1章

ゼパニヤに与えられた主の言葉。
わたしはエルサレムから偶像礼拝をしている者を取り除く。
主の日は近い。主は暴虐と欺きを行うものを罰する。
主は、地に住む者すべてを滅ぼしつくす。

●2章

この国のへりくだるものよ、主を求めよ。そうすれば主の怒りの日にかくまわれるかもしれない。
海辺に住む者たち、主の言葉はあなたがたに向けられている。
モアブとアモンはその高慢のためにさばかれる。
アッシリヤも滅ぼされ、ニネベは恥を受ける。

●3章

悪に満ちた町、主はその町の中にあって正しい。
わたしは国々を集めてさばく。全地はわたしのねたみの火によって、焼き尽くされる。
イスラエルよ、喜べ、主はあなたの敵を追い払われた。
わたしがあなた方の捕らわれ人を帰すとき、わたしはあなたがたに名誉と栄誉を与えよう。

Koh A.
koh@arkios.co.jp