Subject:
しかばねの研究 実
From:
"Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは 諏訪園実です。
{詩篇79編2節}
「彼らはあなたのしもべたちのしかばねを空の鳥の餌食とし、あなたの生徒たちの肉を野の獣に与え」これをクロスリファレンスで調べて見ました。

申命記28章26節
「あなたの死体は、空のすべての鳥と、地の獣との餌食となり、これをおどかして追い払う者もいない。
※神に聞き従がわないならこのように呪われる。

エレミヤ7章33節
この民のしかばねは、空の鳥、地の獣の餌食となるが、これを追い払う者も、いない。
※これは人々が神の神殿に偶像を置いたからこのように裁かれた。

エレミヤ16章の4節
彼らはひどい病気で死ぬ。彼らはいたみ悲しまれる事無く、葬られる事無く、地面の肥やしとなる。また、剣とききんで滅ぼされ、しかばねは空の鳥や地の獣のえじきとなる。
※ユダの人々の先祖が神をすて、他の神々を拝んだのとユダの人々が先祖以上に悪事を働いた。

今日はここで終わりにして、明日また、続けます。