Subject:
しかばねの研究 みのる
From:
"Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは諏訪園実です。

詩篇79編2節
「彼らはあなたのしもべたちのしかばねを空の鳥のえじきとし、あなたの生徒たちの肉を野の獣に与え」これをクロスリファレンスで調べて見ました。昨日の続きです。

エレミヤ19章の7節
また、わたしはこの所で、ユダとエルサレムはかりごとをこぼち、彼らを敵の前で、剣で倒し、またいのちをねらう者の手によって倒しそのしかばねを、空の鳥や地の獣にえじきとして与える。
※これは、ユダの王とエルサレムの住民がバアルのさいだんを築いたので、このようにさばかれた。

エレミヤ34章の20節
わたしは彼らを、敵の手、いのちをねらうものたちの手にわたす。そのしかばねは空の鳥、地の獣のえじきとなる。
※これは、一般の全民衆が神の契約を守らなかったからこのようになった。
以上です。