Subject:
詩編79篇 えじき
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編79篇 えじき。

『第一サムエル17:44』
ペリシテ人はダビデに言った。
「さあ、来い。おまえの肉を空の鳥や野の獣にくれてやろう。」

■コメント
ここはゴリアテがダビデに、
『おまえの肉を空の鳥や野の獣にくれてやろう』と言っている。

『第一サムエル17:46』
きょう、主はおまえを私の手に渡される。
私はおまえを打って、おまえの頭を胴体から離し、
きょう、ペリシテ人の陣営のしかばねを、空の鳥、地の獣に与える。
すべての国は、イスラエルに神がおられることを知るであろう。

■コメント
ここはダビデがゴリアテを、
空の鳥、地の獣に与えると言っている。

『第一列王記14:11』
ヤロブアムに属する者で、
町で死ぬ者は犬がこれを食らい、
野で死ぬ者は空の鳥がこれを食らう。』
主がこう仰せられたのです。

■コメント
ここは第一列王記16:4と同じ。

『第一列王記16;4』
バシャに属する者で、
町で死ぬ者は犬がこれを食らい、
野で死ぬ者は空の鳥がこれを食らう。」

■コメント
ここは町で死ぬ者は犬がこれを食らい、
野で死ぬ者は空の鳥がこれを食らうと言っている。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com