Subject:
詩編80篇 返る
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編80篇 返る。

『申命記30:2』
あなたの神、主に立ち返り、
きょう、私があなたに命じるとおりに、
あなたも、あなたの子どもたちも、
心を尽くし、精神を尽くして御声に聞き従うなら、

■コメント
ここは主に立ち返り、命令を守りなさいと言っている。

『民数記10:36』
またそれがとどまるときに、彼は言っていた。
「主よ。お帰りください。イスラエルの幾千万の民のもとに。」

■コメント
ここでモーセは『主よ返って来てください』と言っている。

『第二歴代誌15:4』
しかし、その悩みのときに、
彼らがイスラエルの神、主に立ち返り、
この方を尋ね求めたところ、彼らにご自身を示してくださいました。

■コメント
ここはイスラエルが悩みのときに、主に立ち返ったと言っている。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com