Subject:
詩篇81篇「新約聖書において聞く研究」
From:
"+ShinyaKanno" <shinya@kanno.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

+ちゃんくんです。

新約聖書の中から聞くということばをさがしました。

■ヨハネによる福音書10章

ここでは羊は羊飼いの声を聞きわけ、偽羊飼いの声には聞かないということを話している。
羊と羊飼いは聞く関係である。羊は羊飼いの声を聞き、羊飼いは羊の声も聞く。
羊飼いは、杖とむちを持って、襲ってくる敵と戦う。
また、羊は弱くて、食べさせてあげなければならない。

■ローマ人への手紙10章17節

信仰は聞くことから始まる。
聞くことはキリストのみことばによる。