Subject:
詩篇82篇 研究のための下ごしらえ(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

●構造

A 1 神は立ちさばきをなす

	B 2-4 いつまで悪者を上げ、弱い者をさばかないのか

	B 5-6 義なるさばきを行わない者は死ぬ

A 8 神よ、立ち上がってさばいてください

●構造の説明

この詩篇は最初と最後に神のさばきがあり、真ん中にはさばきつかさたちによる
さばきがある。

●問い

・この詩篇にでてくる神々とは誰のことを指しているのか?

●気が付いたこと

・6節はヨハネの福音書10:34で主イエス・キリストによって引用されている。

●研究課題

・さばきについて
・立つということについて

+KeiyaKanno
May God bless you!