Subject:
諏訪園実{立ちあがる}の研究
From:
"Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは諏訪園実です。{立ち上がる}の言葉を調べてみました。

詩篇74章の22節
「神よ。立ち上がり、あなたの言い分を立てて下さい。愚か者が一日中あなた
をそしっていることを心に留めて下さい。
※愚か者が神をそしっているので神は立ちあがり愚か者に裁を下す。

詩篇12章の5節
主は仰せられる。
「悩む人が踏みにじられ、貧しい人が嘆くから、今、わたしは立あがる。わたしは彼をその求める救いに入れよう。」
※弱い者が、苦しめられているので、神は立ちあがり、助け出す。