Subject:
基が揺らいでいる箇所
From:
"hikaru4saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
基が揺らいでいる箇所を見ました。

●Ⅱサムエル記22:8、詩篇18:7
すると地は揺るぎ、動いた。また、山々の基も震え、揺れた。
主がお怒りになったのだ。

●ヨブ記9:6
神が地をその基から震わすと、その柱は揺れ動く。

●詩篇68:8
地は揺れ動き、天もまた神の御前に雨を降らせ、
シナイもイスラエルの神であられる神の御前で震えました。

●詩篇77:18
あなたの雷の声はいくさ車のように鳴り、
いなずまは世界を照らし、地は震え、揺れ動きました。

●詩篇99:1
主は王である。国々の民は恐れおののけ。
主はケルビムの上の御座に着いておられる。地よ。震えよ。

●詩篇104:32
主が地に目を注がれると、地は震え、
山々に触れられると、山々は煙を上げます。

●箴言30:21
この地は三つのことによって震える。
いや、四つのことによって耐えられない。

●イザヤ24:18
その恐れの叫びから逃げる者は、その落とし穴に落ち、
落とし穴からはい上がる者はそのわなに捕らえられる。
天の窓が開かれ、地の基が震えるからだ。

●イザヤ24:20
地は酔いどれのように、ふらふら、ふらつき、仮小屋のように揺り動かされる。
その染む木の罪が地の上に重くのしかかり、地は倒れて、再び起きあがれない。

●イザヤ41:5
島々は見て恐れた。地の果ては震えながら近づいてきた。

●エレミヤ51:29
地は震え、もだえる。主はご計画をバビロンに成し遂げ、
バビロンの国を住む者もない荒れ果てた地とされる。

●ヨエル2:10
その面前で地は震い、天は揺れる。
太陽も月も暗くなり、星もその光を失う。

●ヨエル3:16
主はシオンから叫び、エルサレムから声を出される。
天も地も震える。だが、主は、その民の避け所、
イスラエルの子らのとりでである。

●ハガイ2:6
まことに、万軍の主はこう仰せられる。
しばらくして、もう一度、わたしは天と地と、海と陸とを揺り動かす。

●ハガイ2:21
「ユダの総督ゼルバベルに次のように言え。私は天と地とを揺り動かし…

●マタイ27:51
すると見よ。神殿の幕が上から下まで真二つに避けた。
そして地が揺れ動き、岩が避けた。

●ヘブル12:26
あのときは、その声が地を揺り動かしましたが、このたびは約束をもって、こう言われます。「わたしは、もう一度、地だけではなく、天も揺り動かす。」

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God Bless You!