Subject:
詩篇82篇 知らない、悟らない(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

続けて知らない、悟らないというテーマを詩篇の中で見ました。

●知らない

・詩篇9:16, 20

ここで主がご自分を知らされる時、さばきを行われることが書かれている。この
詩篇で悪者は忘れられるが、貧しい者たちは主によって必ずさばいてもらえると
いうことが書かれている。これが主の義である。そして最後に国々に主がかみで
あるということを知らせてくださいと願っている。

・詩篇14:4

悪者は神はいないと言っていたが、彼らは神がいつも見ておられることを知らな
い野で、神の民を食べていたのである。しかし、主は悩む者たちを覚えられる。

・詩篇16:11

主はいつも命令を守り、主の道に歩んだ者たちを忘れることはない。それで彼は
揺らぐことがなく、いつも楽しんでいるのである。主はそのような者たちを守
り、いのちの道を教えてくださるのである。

まだ途中です。

+KeiyaKanno
May God bless you!