Subject:
詩篇83篇 ラオデキヤの教会への手紙
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

黙示録3章に書かれている、ラオデキヤの教会に対する、手紙についてまとめました。

1. 主の言葉:アーメンである方、忠実で、真実な証人、神に作られたものの根源である方。
2. 歴史:冷たくも、熱くもない。貧しくて、盲目で、裸のものである。
3. 命令:火で精錬された金を私から買いなさい。また、恥を覆うための白い衣を買いなさい。また、目が見えるようになるために、目薬を買いなさい。悔い改めなさい。
4. さばき:主は外に立って戸をたたかれる。そして、一緒に食事をされる。
5. 相続:キリストとともに、座につくことができる(キリストが御父の御座に着いたのと同じように)。

ひな型歴史:キリスト

ひな型キーワード:戸の外に立ってたたく
            一緒に食事をする
            御父とともに御父の右の座に着かれる

戸の外に立ってたたいている、たとえ話などもある。そして、最後の晩餐、キリストがよみがえられてから、一緒に食事をしている。