Subject:
詩篇83篇 七つの手紙
From:
"Miwaza J. Kanno" <miwaza@miwaza.com>
Date:
To:

七つの手紙の構造の続きをやりました。

1.主のことば:
2.歴史:
3.命令:
4.裁き:
5.相続:

■サルデス:

1.神の七つの御霊、および七つの星を持つ方のことば
2.あなたがたは死んでいるので目を覚ませ
3.悔い改めて目を覚ましなさい
4.目を覚まさなければ主が来る
5.しかし、白い衣を着た汚れていない者たちが幾人かいる

□構造:

1.神の七つの ~ こう言われる。
2.わたしは、あなたの行いを ~ 実は死んでいる。
3.目を覚ましていなさい ~ また悔い改めなさい。
4.もし、目を覚まさなければ ~ 決してわからない。
5.しかし、サルデスには ~ 言われることを聞きなさい。

□ひな形歴史:

ーエリヤ、エリシャの時代

・残りの100人の預言者たち(1列王記18章4節)
・死んだと思われた男の子が目を覚ます(1列王記17章22節)

□キーワード:

・幾人かいる
・目を覚ます
・死んでいる