Subject:
ヨハネの黙示録の7つの手紙
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

ヨハネの黙示録は主イエス・キリストの代理であるヨハネがアジヤの教会に送っ
ている手紙である。この書物の最初の箇所で主イエス・キリストは7つの教会そ
れぞれに手紙を送っている。その手紙はみな同じ構造で、契約の5つのポイント
と同じ順番になっている。そしてそれぞれの手紙にはひな形となる歴史がある。
それでどのような構造になっているのか、どの歴史がひな形なのかを考えました。

■スミルナ

1. 初めであり、終わりである方、死んで、また生きた方の言葉
2. 偽り者たちによって攻撃された
3. 忠実になれ
4. 悪魔の試み
5. いのちの冠を与える

歴史: 出エジプト

■ペルガモ

1. 鋭い、両刃の剣を持つ方の言葉
2. サタンの住む場所に住んでいる
3. 悔い改めなさい
4. バラムの教えに惑わされ、ニコライ派の教えを与えている
5. マナ、石を与える

歴史: 荒野の中のイスラエル、民数記

■テアテラ

1. 燃える炎のような目を持ち、足が輝く神の子の言葉
2. 奉仕し、忍耐した
3. 持っているものを離すな
4. イゼベルによる不品行
5. 明星を与える

歴史: 列王記

+KeiyaKanno
May God bless you!