Subject:
詩篇84篇の構造
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇84篇の構造を考えました。

【テーマ】
・主の住まいは慕わしい
・主の家に住む者たちは幸いである
・主よ。祈りを聞いて下さい
・油注がれた者を見てください
・主は盾である

【構造】

A 1-3節 万軍の主 住まいが慕わしい
 B 4節 幸い 主の家に住む人は
 B 5節 幸い 心にシオンへの大路のある人は
A 6-7節 彼らは涙の谷→泉のわく所へ
  C 8節 万軍の主 聞いて下さい
  C 9節 神よ 見てください
A 10-11節 主の大庭に住みたい
 B 12節 万軍の主 幸い 信頼する人は

【100文字文】

万軍の主の住まいは慕わしい。なんと幸いなことでしょう。あなたの家に住む人たちは。主よ。祈りを聞いて、見てください。あなたはわたしに善いものを拒まれません。

【3キーワード】
・万軍の主
・幸い
・主の家