Subject:
詩編84篇 盾
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩編84篇 盾。

■創世記15;1
これらの出来事の後、
主のことばが幻のうちにアブラムに臨み、こう仰せられた。
「アブラムよ。恐れるな。わたしはあなたの盾である。
あなたの受ける報いは非常に大きい。」

『コメント』
ここは一番最初の、盾である

■申命記33:29
しあわせなイスラエルよ。
だれがあなたのようであろう。主に救われた民。
主はあなたを助ける盾、あなたの勝利の剣。
あなたの敵はあなたにへつらい、あなたは彼らの背を踏みつける。」

『コメント』
ここはモーセの歌の最後のところである

■第二サムエル22;3
わが身を避けるわが岩なる神。わが盾、わが救いの角、
わがやぐら。私を暴虐から救う私の救い主、私の逃げ場。

『コメント』
ここは神様はこういう方であると言っている

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com