Subject:
詩篇84篇 万軍の主と主の住まい
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

万軍の主と主の住まい(大庭)の関係について探しました。

■イザヤ書8:18

見よ。私と、主が私に下さった子たちとは、シオンの山に住む万軍の主からのイスラエルでのしるしとなり、不思議となっている。

・万軍の主はシオンの山に住まれる。

■ゼカリヤ2:11

その日、多くの国々が主につき、彼らはわたしの民となり、わたしはあなたのただ中に住む。あなたは、万軍の主が私をあなたに遣わされたことを知ろう。

・万軍の主は私たちの中に住んでくださる。これは、詩篇84篇の5節を思い出す。

■ゼカリヤ8:3

主はこう仰せられる。「わたしはシオンに帰り、エルサレムのただ中に住もう。エルサレムは真実の町と呼ばれ、万軍の主の山は聖なる山と呼ばれよう。」

・万軍の主はシオンに帰り、エルサレムに住まれる。

■コメント:

万軍の主と主の住まいの関係を見るときに、出てくる箇所は3カ所しかなかった。

万軍の主は主の住まいに住んでくださると言うことが、分かる。