Subject:
詩篇85篇の構造(+ちゃんくん)
From:
"+ShinyaKanno" <shinya@kanno.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

+ちゃんくんです。

詩篇85篇の構造を手がかりを通して考えました。

■テーマ:

・主よ。どうか、私たちに対して激しい怒りを燃やさないで下さい
・あなたは私たちを戻して下さる

■大切なポイントとなるキーワード

・義
・平和
・まこと
・恵み
・御国
・怒り
・戻る

■構造

A 1-3節 あなたは私たちの罪を赦し下さいました
  B 4-6節 あなたはなぜ私たちに怒りを燃やされるのですか
  B 7-8a節 どうか、私に恵みを示して下さい
A 8b-13節 あなたの平和、恵み、まこと、義は主を恐れる者に近い

□問題:

2節のところは3節につながっているのに、その間にセラがある。
また、8節を前半と後半にわけたいのに、そこにはキーが今度はある。

■説明文

あなたは捕らわれ人を返し、私たちの多くの罪を赦し下さいました。
主よ。いつまで、あなたは私たちに怒られるのですか。
あなたの恵みを聞かせて下さい。あなたの平和、恵み、まこと、義は主を恐れる者に近いからです。