Subject:
詩篇85篇の構造と問い
From:
"Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは 諏訪園裕子です。
詩篇85篇の構造と問いを送ります。

1-6  主よ。あなたは民の咎を赦し、彼らの全ての罪をおおわれた。

     4 御怒りをやめてください
     5 いつまで怒っておられるのですか
     5 代々に至るまであなたの御怒りを引き延ばされるのですか

7-13 あなたの救いを私たちに与えてください

     10 義と平和は互いに口づけしています
     11 義は天から見おろしています
     13 義は主の御前に先立って行きます

問い 11節 「まことは地から生えいで」とはどういう意味か。      以上です。宜しくお願い致します。