Subject:
詩篇85篇 恵みと平安
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

恵みと平安があるようにという言い方を探しました。

■黙示録22:21

主イエスの恵みがすべてのものとともにあるように。アーメン。

・この箇所で、平安は一緒に出てこないが、黙示録の状態は平和の状態である。

すべての者は聖徒たちとも訳す事が出来るようである。聖徒たちは主を恐れる者たちである。

■ローマ人への手紙1:7

ローマにいるすべての、神に愛されている人々、召された聖徒たちへ。私たちの父なる神と主イエス・キリストから恵みと平安があなたがたの上にありますように。

・ここが一番最初の言い方である。聖徒たちへと言っている。

■コメント:

パウロは手紙の挨拶で「恵みと平安があなたがたの上にあるように」という言い方をしている。最後に言うのではなくて、最初に言ってるのでおもしろい。

パウロの手紙の最初には全部この挨拶が書かれている。

また、聖書の最後にもこの言い方がある。