Subject:
詩篇85篇 返す(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

続けて「返す」について見ました。

■詩篇18:20, 24, 37

詩人は岩である主を賛美している。そして主に信頼している。それで穴の中にい
る時も安心している。主はさばきをなしてくださり、強い敵から守ってくださ
る。また善に対して返してくださる。主は正しい者を強くしてくださり、敵を攻
撃して滅ぼすまでは帰らないようにまでしてくださるのである。

■詩篇19:7

この詩篇はみことばについて書いている。みことばは神の被造物によっていつも
伝えられている。太陽によっても伝えられている。またみことばによってたまし
いは生き返り、喜ぶようになる。それによってさばきをされるのである。

■詩篇22:27

詩人は主に祈っているが、主は聞いてくださっていないかのようである。しか
し、彼は主に信頼し、雄牛のような敵に攻撃されても守られることを確信してい
る。そして主はその祈りに答えてくださるので、詩人は主を賛美する。またそれ
を見て国々も主に立ち返る。その義は子孫にまでも伝えられるのである。

■詩篇23:3

主は羊飼いとして私たちを導いてくださる。そして緑の牧場に伏させてくださ
り、たましいを生き返らせて義に導かれる。そしてあふれるばかりの祝福を与え
てくださるのである。

+KeiyaKanno
May God bless you!