Subject:
詩篇85篇 黙示録の中で神の怒り
From:
"hikaru4saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
黙示録の中で怒りを探しました。

●黙示録6:16
山や岩に向かってこういった。「私たちの上に倒れかかって、
私たちの上に倒れかかって、御座の上にある方の御顔と小羊の怒りとから、
私たちをかくまってくれ。」

ここで、小羊が第六の封印を解く。すると、大きな地震が起こり、
天は巻物が巻かれるように巻かれてなくなった。
それで、王たち、あらゆる人々が神の怒りを恐れて隠れようとする。

●黙示録14:10,19
そのような者は、神の怒りの杯に混ぜ者なしに注がれた神の怒りの
ぶどう酒を飲む。また、聖なる御使いたちと小羊の前で、
火と硫黄とで苦しめられる。

三人目の御使いが、大声で叫んでいる。13章のところで出てきた
獣が、自分を拝ませ、自分を拝まない者は殺させた。そして、人々に
刻印を受けさせた。その刻印を受けた者は、神の怒りの杯を飲み、
苦しめられる。また、小羊と御使いは地に鎌を入れ、地の穀物を
神の怒りの酒ぶねに投げ入れた。

●黙示録15:1、16:1
また私は、天にもう一つの巨大な驚くべきしるしを見た。
七人の御使いが、最後の七つの災害を携えていた。神の激しい怒りは
ここにきわまるのである。

七人の御使いが、七つの災害の鉢を持っていた。彼らはその鉢をぶちまけると
多くのわざわいが起きた。神の激しい怒りはここに極まる。

●黙示録16:19
また、あの大きな都は三つに裂かれ、諸国の民の町々は倒れた。
そして大バビロンは、神の前に覚えられて、神の激しい怒りのぶどう酒の杯を
与えられた。

大淫婦、大バビロンは三つに裂かれ、大バビロンは神の怒りのぶどう酒を
飲ませられた。この大バビロンは、聖徒たちの血に酔っていた。
大バビロンの飲むべき杯は、二倍の量が混ぜ合わせられた。
大バビロンは打ち倒され、消えてなくなる。

●黙示録19:15
この方の口からは諸国の民を打つために、鋭い剣が出ていた。
この方は、鉄の杖を持って彼らを牧される。
この方はまた、万物の支配者である神の激しい怒りの酒ぶねを踏まれる。

キリストは血に染まった衣を着、神の言葉と呼ばれた。
そして、その軍勢は白い衣を着て従った。
キリストは神の激しい怒りの酒ぶねを踏まれる。

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God bless you!