Subject:
詩篇86篇の構造
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇86篇の構造を考えました。

【テーマ】
・わたしに答えてください
・しもべを救ってください
・主はあわれみ深く赦しに富んでおられる
・御名をあがめる
・みわざは偉大である
・主はわたしを慰めてくださる

【構造】

A 1-4節 しもべの救いを求める(わたしは主を仰いでいる)
 B 5節 主の御名

A 6-7節 主を呼ぶ:答えてくださるから

  C 8-10節 御名をあがめる:みわざは偉大
   D 11節 道を教えて:御名を恐れるように
  C 12-14節 御名をあがめる:恵みが大きい

 B 15節 主の御名
A 16-17節 はしための子の救いを求める(御顔を向けてください)

【100文字文】

主よ。しもべをお救いください。わたしは主を仰いでいます。主はいつくしみ深く、恵み豊かであられる。わたしはあなたの御名をあがめましょう。あなたのみわざが偉大だからです。主よ。あなたはわたしを慰めてくださいます。

【大切な節】
・11節 主よ。あなたの道を私に教えてください。わたしはあなたの真理のうちを歩みます。私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。

 http://saiwai.net/mikuni/
 お手紙好きのくーちゃん
 メールチェックは一日中