Subject:
詩篇85の構造
From:
"Rumiko Aoki" <rumiko@arkios.co.jp>
Date:
To:

こんばんは、遅くなりましたが詩篇85の構造を送ります。

直の構造
1-7 わたしをすくってください
8-14 神の御前に来て、伏し拝み、御名をあがめる
15-17 わたしをなぐさめてくださいます。

命の構造
1-4 主よわたしを救って下さい
5-7 私はあなたを呼び求めます
8-10 あなたに並ぶものはありません
11   真理の道をわたしに教えて下さい
12-13 あなたに感謝します
14   悪者は自分の前に神を置いていません
15-17 主は憐れみ深い神怒るのに遅く恵みとまことに
         富んでおられます

青木母の構造
1 私は悩み、貧しい
 2ー 主よ憐れんでください
     私のたましいを守って
     あなたは呼び求めるものに恵み豊かなので
     答えて下さるので私は呼び求める

8- すべての国々は御前に来て、伏し拝み御名をあがめる
    あなただけが神であるので

11- 私はあなたの真理の道を歩みたい
     道を教え、御心を導いてください
     御名を恐れ、あがめたい
     あなたは私のたましいをよみの深みから救い出された方

14- 高ぶるもの達は、自分の前に神を置いていない
 15- 主よ、憐れんでください
       あなたは憐れみ深く情け深い神、
       怒るのに遅く、恵みとまことに富む方
       敵がはじをみるように
17B あなたこそ私を助け、慰めを与える方

以上です。よろしくお願いします。